Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

まめ太郎ありがとう。

ハムスターのまめ太郎が天国に旅立ちました。

突然の事だったので凄くびっくりしたのとショックだったのと…。

直前までいつもと変わらず元気だったので

寿命だったのかなぁ…と思ってます。

ご飯も水も変わらず摂ってたし、夜は回し車も回してた。

ゴールデンハムスターの寿命は約3年くらいだそうです。

まめはもう3年半くらいは元気にしてたので

大分おじいちゃんだったんだよね。

相方と一緒に近所に埋めに行きました。

相方も凄く可愛がってくれてたので

ありがたいなぁ。

空っぽになったケージを見ると

いないんだなぁ…としみじみする事があって

寂しいです。

ハムスターは昔から何度か飼っているので

お別れもその分経験してるけど

やっぱり寂しいものは寂しい。

だけど一緒に過ごせた楽しい時間を忘れないよ。

ありがとう。