Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

こんにちはももちゃん。

いつまでもしょんぼりしてても何も始まらないという事で

またもやゴールデンハムスターを飼う事に…。

その名も『もも』です。

もも。

ご飯中。

まだ小さいのでめっちゃ元気でビックリします。

今回は女の子。

ゲージに移した時、まず回し車に乗って回してました。

何やら凄くお気に入りのご様子。

飛び跳ねるくらい元気なお転婆さん。

まだ家に来たばかりで環境にも慣れてないので

慣れるまではこれからゆっくりのんびりしてねー。

しかしこの子、トイレの場所一回も教えてないのに

(ハムスターは必ず決まった場所でします)

いきなりトイレでしていて、びっくりしたのだけど…

次は別の場所でしてたので、たまたまだったみたい(笑)

まずはトイレの場所覚えてもらわないとね。

最近はジャンガリアンハムスターが主流で

ゴールデンハムスターのノーマルはあまりペットショップにいなくて

探すのが大変だったけど、可愛い子に巡りあえて良かった(*'ω'*)

やっぱりゴールデンのノーマルハムが好きなのです…。