Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

お花モチーフのヘアピン

ヘアピンを作りました。

カラフル小花ヘアピン

毛糸で小さなお花を編んで重ねて

中央にはラインストーンを付けてちょっと豪華に。

どっかの雑貨屋さんでこんな感じのヘアピンを見かけて

なんか自分でも作れそうだなぁと思って作ってみた。

適度な大きさで、大きすぎず小さすぎず

コロンとしていて結構可愛い。

髪につけると主張しすぎない存在感で丁度いい。

もう一個はナチュラル系。

ナチュラル系

こっちは色も大きさも大人し目なので

あまり服装を選ばなくて使いやすいかなぁと思ってます。

私は秋冬になると、茶系の服ばかり着ているので

茶色小物は大活躍なのです。

髪を切ってから、頭に何も飾りをつけられなくなり

ヘア小物が大好きな私としては、そこだけがちょっと寂しくて。

ボブでもささやかに遊べるヘア小物として

ヘアピンがずっと欲しかったのです。

せっかくだから自分で作ろうと思っていたけど

なかなか作る時間も気力もなく…。

でも今日やっと作れて満足!!(*'ω'*)

毛糸で編んだお花モチーフって可愛いよねぇ~。

ほっこりする感じ。