Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

生きる長さ=好きの数

長く生きれば生きる程に

好きなモノや楽しいと思える事、

大切な場所や、愛おしいモノが増えていく気がする。

さいころは美味しいと思えなかった食べ物や

可愛いと思わなかった色、カタチ。

苦手なシチュエーション、場所、人。

あれ?って自分でも思う程に変わっていく。

案外変わるきっかけは、とても単純な事だったり

些細な事だったりする。

生きる事は辛い事ばかりだと感じていたけど

実はそうでもないのかも。

私の全てのきっかけは

小さな小さな一歩から。

自分を信じてあげたくて

諦めたくなくて

見返してやりたくて。

負けず嫌いなところだけは

小さい頃から変わってないよ。


だいすきな人や 心地いい場所が

いつしかこんなに増えて

普通の毎日 守ってくこと

それが 今の夢

坂本真綾 『Remedy』より

* * *

大好きな歌です。