Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

クローバーと音楽と。

四つ葉のクローバー

石野田奈津代ちゃんのライブグッズとして販売されていた

四葉のクローバー、すくすく育っています。

なんか茎が大分長くにょきにょき伸びてきているので

そろそろ植え替えた方が良いのかなぁ?

鉢の植え替えってやったことないからどうやったら良いのやら…。

光が当たる室内で、良い置き場がなくて

今置いている場所は台所の窓際です(笑)

(うす汚い感じですがお気になさらず…)

ところでクローバーも太陽の光に向かって伸びたりするのかな?

なんとなくクローバーが窓の方に向かって伸びてる気がする。

そして、昨日はなっちゃんと、坂本サトルさんのライブでした。

すっかり日常を生きる事に精一杯になっていた私に

ふたたび地震の事を思い出させてくれましたね…。

お二人は今も変わらず頻繁に被災地に足を運んで

ボランティア活動や、音楽活動を続けています。

その時に撮影した写真をスライドショーで観るコーナーがあって

今はもう無いですが、リアルな避難所の写真や色々な事情を知って

ショックを受けたり納得したりしていました。

ライブ自体は3時間にもおよんだはずなのに

あっという間に時間が過ぎて、とても楽しかった。

沢山笑って、沢山考えて、沢山感じた。

仕事でぐったり疲れていた私に

間違いなくパワーをくれました。

ありがとう。

ずっと伝えたかった事も伝えられたし

良い夜だったなぁ。