Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

お久しぶりの日記

なにやら一ヶ月近く日記書いてませんでしたね…。

こんなにblogの事を忘れて生活したのって、一体いつぶりなんだろう?

そんな事を考えてしまうくらい、ネット依存気味の人間でした。

最近は仕事以外でPC触る時間もめっきり減って

ネットは携帯からばかりになりつつあります。

最近は仕事を始めたせいもあり

本当に毎日バタバタしていて、一週間があっという間です。

土日祝日以外は仕事なので、平日は結構忙しい。

全く未経験で始めた仕事なので覚える事も山のようにあるし

新しい人間関係を築く事にも必死で、色々な事をする余裕が無いのかな。

初めての事だらけで不安も沢山ある反面、新鮮な事もあって

充実している事は間違いないです。

ここ数年の私はといえば

仕事での人間関係を極力避けていたので

職場で人と親しくなったりする事がとても新鮮です。

一緒に仕事している同期の方と色々語ったり愚痴ったり

不安を共有したり、励まし合ったりして

本当、救われています。

こういう感覚は学生の時以来のような気がして

なんだか嬉しい。

学生の頃も人との付き合いを避け気味な奴でしたが…(苦笑)

そんなんだからコミュニケーション能力低いんだよなぁと反省してますが

これからは色々な人と関わって、もっと自分を高めていきたいなぁ。

仕事以外では、相変わらずライブに行ったり

空き時間に手芸(最近は棒編みに挑戦中)したりしてます。

本当はもっと創作する時間が欲しいのですが

なかなか時間が取れず、作りたいものばかりが溜まっていきます…。

毛糸も沢山あるから、もっと沢山編みたいんだけどなぁ。

あと少しで今年も終わりますね。

2011年は色々な事があった年だけど

個人的にも本当に色々な事を経験出来て

とても充実していた年でした。

今まで気付かなかった大事な事に

気付けた年だった気がする。

生きる事に前向きになれると

年老いる事も、明日が来る事も

幸せな事なんだなぁと思えるのかも。

辛い事があっても

なるべく前向きに進んでいけるようにしたいな。