Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

1+1=2

一緒にいて、お互いを高めあえる関係がいい。

例えば相手の為にも自分の為にも、もっと成長した自分になりたいと思えたり

今出来ない事も、いつか出来るような自分になりたいと思えたり

小さなことでも何か目標を持って努力出来たりする関係。

勿論、どちらか片方だけが頑張るのではなくて

お互いがそうなれるといい。

私は基本的に怠け者でぐうたらなので

自分一人の為に、何か頑張ろうなんて到底思えないけど

自分の努力が、自分の大切な人を幸せに出来るなら

こんなに良い事はないんじゃないかなぁと思う。

一緒にいる時間が長くなればなるほどに

大切な事を忘れがちになっていって

お互いに『甘え』が出てくる。

自分勝手になったり、相手を思いやれなかったり

傷付く事を平気でしたり、されたり。

一緒に居て楽なのは大事な事だけど

怠惰な状態は、やっぱり嫌。

1+1=2になりたい。

マイナスにはなりたくない。