Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

梅雨の楽しみ

紫陽花

紫陽花が綺麗な時期になりましたね。

梅雨はかなり苦手な季節なのですが

紫陽花に救われてる気がする。

梅雨になると毎年言ってる気がするけど(笑)

色も形も本当に様々で、綺麗だよねぇ。

徐々に色が変わっていくっていう咲き方も好き。

因みに紫陽花の学名は「水の容器」という意味らしい。

なんか好き。

紫陽花についてはウィキに色々書いてあって

人間が食べると中毒おこすと初めて知った…。

皆さん紫陽花は食べない様にしましょう!(誰も食べない)

* * *

さて、話は変わって先日携帯を遂にiPhone 4Sに変えました。

ずっとソフトバンクのディズニーモバイルだったのですが

2年契約も終了することだし、そろそろスマホにしようかなぁと…。

個人的に、ガラケーからスマホに変えるのって結構勇気がいりまして。

携帯二台持ちにはしないつもりだったので余計…。

多分自分の性格を考えると、二台持ちにしても

使い慣れたガラケーだけ携帯してスマホは自宅に放置になる気がして(笑)

あとは発売当初よりもスマホ対応サイトが増えた事が

購入きっかけの理由になりましたね~。

mixiアプリスマホ対応増えたし。

初めてのスマホは新しい事だらけで、今までの携帯とは全てが違うので

買ったばかりの時は使い方に慣れなくてあたふたしましたが(笑)

操作自体には大分慣れてきたかも?

ただ、まだ文字入力が遅いのでそれがストレスです。

フリック入力に慣れて、早く入力出来るようになりたい。

フリック入力レーニングアプリとかDLしてるくらいです(笑)

そうそう、アプリが楽しくて毎日色々DLしまくってます。

出来ない事の大半は、アプリDLすれば出来るようになるので

可能性が無限にある気がして楽しい。

私が今更iPhone 4Sにした理由は

アプリ数やアクセサリの量が最多だから。

欲しいと思った物も、大体対応してるから楽。

でも私の近所ではソフトバンクWi-Fiがあまりない気がする。

うろついてるとドコモが一番多いような?

まぁ、色々使い込んで活用したいなーと思ってます(*'ω'*)