Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

初ジェルネイル

生まれて初めてジェルネイルしてきました!

(※クリックで拡大)

ジェルネイル

今までネイルは大好きで、自分で色々やってましたが

ジェルはサロンに行くと、どうも高いイメージがあって

今まで一度もしたことがありませんでした。

今の職場はかなり自由で、服装もネイルも自由です。

ジェルネイルをしている方も沢山いて

実際見ていて皆すごく可愛いくて羨ましくて…(笑)

いつもジェルネイルしている同僚に聞いたら

「ネイリストの知り合いに安くやってもらってるの~」

とのこと。興味津々で話を聞いたら

今度一緒に行こうという事になり、思い切って行くことに。

自宅でサロンをしているという事で、どんな感じかと思ったら

本当に一人暮らしの女友達の家に遊びに来ちゃったみたいな

そんな雰囲気でした(笑)

お店っていうか、部屋ですね。

一人だったら緊張してただろうけど、同僚と一緒だった事と

凄く話しやすい方だったという事もあり

始終楽しかったです。

このお店、初回は2100円なんです…。

私のネイルはピンクベージュのグラデーションに

オーロラのホロとストーンで花を作ってもらってます。

全部の指にストーンを置いてもらっても、3000円ちょっとでした。

あとはどれくらいの期間もつかにもよりますが

同僚はいつも一ヶ月くらいもつと言ってました。

私はどれくらいもつかなぁ。

爪の根本をハンドクリーム等で小まめに保湿すると

比較的長くもちますよ、と教えて頂きました。

最後に同僚と一緒に!

ネイル

同僚はアート描いてもらってたのですが

めっちゃ細かくて、プロのネイリストはやっぱり凄いな…と

心底関心してしまいました。

二人ともシンプルネイルですが、ビビッドなネイルも出来るので

もしまた行く事があったら今度はもう少し派手にしたい(笑)

セルフジェルネイルにも興味があるので、やってみたいな。

(もう買っちゃったんだけどね/笑)