Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

スマホポーチ作成。

スマホポーチを編みました!

03.jpg

携帯をスマホに変えて、今までずっと二つ折り携帯だったせいか

画面がむき出し状態でいる事が気になり…。

あと、ガラケーよりも横幅が広いので

バックのポケットに収まりきらない事もあり

バック内で行方不明になりそうで、不便だなぁと思い

かぎ針編みで作る事を決意!

今回は自分でデザイン等考えて作りました。

全体はコットンの太め糸でザックリ編んで

クローバー部分だけ、少し細い糸で編みました。

直前まで薔薇にするかクローバーにするか迷ったのですが

色的にクローバーの方が合いそうだったので、クローバーに。

長編みでざっくり編んでるのですぐ作れて楽しかった!(*'ω'*)

他の種類も作ってみようかなぁと思案中…。

最近編み小物のデザイン考えるのが楽しくて

ノートにデザイン画描いたりしてます。

今まで作る時って頭の中のイメージだけで作ってたけど

それだと作ってる最中に迷いが生じる事が多くて(笑)

絵にすると少しまとまる事に気付いたというか。

色は塗ってないから作る時のイメージで決めてるけど

今度は色も塗ろうかなぁ。

創作したりデザイン考えたりしてる時間って

私にとっては最高の癒しです。