Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

大阪音楽編。

最近とても大好きなアーティスト「アキドリ」の
ワンマンライブに行きたくて大阪遠征してきました。

ご存知ない方の為に紹介するとアキドリは男女の2人組ユニットで
ピアノとボーカル担当のアキノさん(女性)と
ギターとボーカル担当のハルドリさん(男性)の二人で「アキドリ」です。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さいね。

今回のワンマンライブはキャパ500人もある
インディーズミュージシャンとしてはとても大きなライブハウスでのワンマン。
アキドリにとっても今年1番の挑戦だったみたいです。

このワンマンライブの前に、アキノさんが突然声が出なくなる病気になり
歌が唄えなくなった事もあったりして一時は心配したりもしたのだけど
ワンマンライブでは、全く問題なく
今までのアキノさんの歌声が復活していて本当に安心したし、嬉しかった。
ライブではいつも通り明るくあっけらかんとしてたけど
きっと相当苦しんで悩んで、葛藤したと思う。
歌手にとって声が出なくなるという事がどれだけの恐怖か
想像しただけで、とんでもないなぁと思ってしまう。
本当に良かったね、アキノさん(´;ω;`)

諦めないで克服した二人に、凄く勇気を貰ったなぁ。
こういう二人だから、ああいう歌が唄えるんだろうと思った。
アキドリの歌は、今何かと葛藤していたり
それでも強く生きていきたいって人に凄く響く歌が多いかなぁと思う。
基本ピュアでまっすぐで、透明なイメージの曲が多いけど
根っこに隠れてる影や闇みたいな部分も私は好きで歌詞に共感する部分が多い。

私が特に好きな曲達をぺたぺた貼っておきます~




↑実はこの時アキノさんが髪につけてるコサージュは
私がプレゼントしたものだったりします(*'ω'*)
付けてくれててめっちゃ嬉しかったー!