Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

風邪っぴき。

 昨日から急に高熱が出て、一時はインフルエンザかも…と心配したのですが
検査結果は陰性で、現在は熱も下がっているので普通に日記書いてます。

しかし、私は体質なのか?何なのか不明ですが
普段滅多に熱を出さないタイプの人間です。
平熱が低いから熱が出にくいのかもしれないけど…。
普段は35度代が殆ど。
その私が今回の熱で38度8分まで上がってしまったので
久しぶりにしんどかったー!(ノ△・。)

でもここ一ヶ月くらい、ずっとどこか体調がよくなくて
腸?の調子が悪いのか何なのかよく分からないけれど
妙に吐き気がしたりして、なんだろう…と思っていたところでした。
(因みにおめでたではありませぬ)

精神的ストレスの類だったらどうしようかなぁ…と本当にウンザリもしてた。
確かに仕事で多少のストレスは感じてたけど、体に出るほどではないと
自分では思っていたから、実は知らない間にストレス感じてたのかな…とかね。
本当に心因性じゃなくて良かった。

病気が落ち着いてからは何年も経つけれど
未だに不安になる事はよくあって。
ふとしたはずみで再発する可能性なんていくらでもあるな…と思うから。
メンタルな病気には完治がないというか、普通の目に見える病よりも
ずっとずっと曖昧で複雑だと思っていて。

でもどこか調子が悪いな…と思った時にも
「大丈夫、心配いらない!」とか「何とかなるだろ」みたいに
前向きに、ある意味気楽に(笑)捉えられるようになれば
再発の可能性はかなり減るだろうなぁと思う。
深刻に捉えすぎたり、マイナスに考えすぎたりしないで
これからも上手く感情コントロールして生きたいものです。

とりあえず暫くは安静にしてのんびり好きな事でもしてよ(´∀`*)