Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ひとあし先に。

 なんとなくblogの色合いを
ほんわかした春らしい色に変えてみました。

春…大好きです。
恐怖の花粉さえなければ本当に大好きな季節!
花粉は今年も容赦なしです。



明るい色はココロも元気になるね。
でも、ダークカラーの良さもちゃんと知ってる。

人間の瞳が色を細かく判別出来る事に
心底感謝。
私は『色』が本当に好きだから。
嫌いな色はなにひとつ無い。




さて、最近ほんのりと感じた事といえば
誰かを「嫌い」だと思ってしまう感情って
なんて哀しいのだろうと言うこと。

親しい友達が言った言葉と
大嫌いな人が言った言葉
まるっきり同じ言葉だったとしても
後者の言葉は歪んで捉えてしまったり
悪く考えてしまったりすることがある。

違うことといえば
私の中でのその人に対する意識だけ。
それだけで、言葉は全然違う意味に響く。
その事に気付いた時、なんて愚かなんだろうと思った。

人間だから、嫌いな人がいるのはしょうがない事だけど
出来るだけ嫌いにはならないでいたい。
嫌いになるのは簡単だ。

もっと広く、広く。
大きくいたいね。