Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

命をつなぐ事。

少し前から、料理を作って食べるという当たり前かもしれない行為が

本当は凄く大切な事なんだよなぁと実感している。

結婚して、料理を作っていて思う事は

自分がこうして作った料理を食べて、家族の命を繋いでるんだよなぁという事。

それはなんだか少し不思議な感覚で

使命感や責任感の他にも、喜びや愛おしさも混じってる。

私は怠け者なので、自分の為に美味しい料理を作ろうと思えない奴で

一人でいると、本当に適当な物ばかり食べているから

家族がいるとそれもなくなって凄く良い事だなぁと思った。

これで子供が出来たりしたら、更にその意味は大きくなるんだろうね。

でも、もう少し早く気付きたかったなぁ~…なんて。

気付けるタイミング、これまでなかったからなぁ。

ま、気付けただけ良いのかな。