Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ちょこちゃんその後。

さてさて、ちょこちゃんのその後です。

心配していたペレットは、問題なく食べてくれています。

ペレットの心配はなくなったけど、意外にもトイレが…。

変なところでしてる。゚(゚´Д`゚)゚。

ハムスターは決まった場所でおしっこする習性があるので

トイレを覚えると、ずっとトイレで用を足してくれる可愛い奴です。

歴代のハムは、特別躾けたりしなくても、気付いたらちゃんとトイレを覚えてました。

でも今回のちょこちゃん…。

トイレの中に入る事をしないので、ケージの隅っこ(一応場所は決まってる)に毎回してしまっております…(ノ△・。)

臭いがついている場所でするに違いないとトイレの中に、臭いをつけてするように仕向けてるのですが、一向に入らない…。

今まで使ってたトイレと違う物を新しく買って

それを使ってるのですが、それがよくないのかなぁー。

むーん…。゚(゚´ω`゚)゚。

これからちゃんとトイレ覚えさせないと。