Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

呼吸するように歌う人。

ライブに頻繁に行くようになって最近感じた事。

滅多に遭遇出来ないけれど、たまに

『呼吸するみたいに歌う人』がいる。

なんじゃそりゃって思われそうですが

私にはそう感じるのです。

呼吸するように歌うっていうのは

歌う事が当たり前みたいな人の事です。

内側から溢れ出る音楽があって

それを自然と奏でられるような。

生きる為に呼吸するのが人間だけど

それと同じで、生きる為に歌うような人の事。

ずっと昔から知ってる唄うたいでは

まさにCoccoがそれにあたるけど

最近もう一人、そうだなぁと感じた人がいる。

ああいう歌を歌える人は、素敵だと思う。

多分類まれな才能なんだろうなぁ。

ご本人に伝えてみたいけれど

言ったら「え?」って笑われそう。

コトバで伝えるのが本当に苦手だから

ご本人に上手く伝えられる気がしない…。

でもまぁ、別にそれはそれで。

いつも素敵な音楽をありがとうございます。

またライブで。