Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

8月は夏休み。

夏真っ盛りですねぇ…。

6月末で今まで働いていた職場を退職して

7月は1ヶ月間のみの短期の仕事をしておりました。

8月からは夏休みって事で休もう!…と思い

現在はのんびり過ごしているところです。

7月一杯働いていた職場は、今時珍しいくらい

全てがアナログで動いていて、びっくりしました…。

PCでやればよくない?という作業が殆ど。

そのせいか、PCをあまり扱えない年配の方が多く

私が一番若いという状況…。60代の方も結構いた。

もうね、この年齢になって最年少とか久しぶりに味わいましたよ。

だけど周りのおばちゃま方には可愛がって頂いていたので

さほど居心地の悪さも感じなかったのでありがたかったですが。

そこで知り合った方々は殆どがご結婚されてる主婦の方で

短期の派遣を繋いで働いてる方が多く、色々派遣の情報交換したり

まぁ、良い経験になりました。

8月からハローワークに通いだしたので

失業給付受けながら職探ししつつ、働いていた時には出来なかった

色々な事を片づけていこうと思ってます。

そのひとつが風疹の予防接種。

まぁ、働いていても受けられるけれど

なんだかんだとずるずる受けないままここまで来てしまったので

良い機会だからうけておこうと。

10月から新婚旅行で、スペインに行くので

なんとなくそれまでに抗体作っておきたいところです。