Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

トイレットペーパーホルダーカバー

ずっと作りたいなぁと思っていた物がやっと完成しました!トイレットペーパーホルダーカバー

かぎ針編みで編んだ、ペーパーホルダーカバー。

モチーフ編みと、長編みボーダーを組み合わせて作りました。

アップはこんな感じ。

ホルダーカバーアップ

立体のお花がついているモチーフ編みって可愛いですねぇ。

お気に入りの編み図になりそう。

この部分の編み図のみ本を見て編みました。

それ以外は全て自己流で作成したのでおかしな所もあるのですが…

まぁご愛嬌って事で(笑)

でもいつもは編み図が完成している物を、その通りに編んでいるだけなので

今回は自分で次はどんな風に編んでいこうか考えたりするのが

結構楽しかったです。

最近モチーフ編みが本当に好きで、モチーフ編みばかりしています。

他にも大作を作りたくて少しずつ編み繋げてますが

いつ完成するのかは全くの謎…(ノ△・。)

マフラーとかも作りたいけど、真夏に毛糸扱うのって

なんか手に持ってるだけで暑くなってくるんですよね(笑)

あ、ちなみにこのペーパーホルダーカバーは

全て100均で売ってたコットン糸で編みました。

パステルカラーが可愛くて。

100均でもたまに使えるものがあるので侮れませぬ。

次は何作ろうかなぁ~?