Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ラーメン壮ツアーライブ!

さてさて、今更感たっぷりですが…。

8/31~9/3まで、高田リオンさんのラーメン壮ライブツアーライブに参加すべく

遅めの夏休みを取って大阪・京都へ行って来ました!

(ラーメン壮ライブって何ぞ?という方はこちらをご覧下さい)

私の夫も大のリオン君ファンなので、夫婦揃ってライブ遠征。

好きな事が同じだと、こういう楽しみがあって本当に良いです。

今回は長期間だったので、ハムスターのちょこちゃんは友人に預かって頂き

いざ関西へ。預かってくれた友人、本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ラーメン壮ライブは土日大阪、最終日の月曜日が京都だったのですが

京都が好きな私たちは京都にホテルを予約して、ずっと京都にいました。

大阪ライブの後、京都まで戻る…という事をしていたので

連日寝るのが夜中3時過ぎとか((((;゚Д゚)))))))

でも本当に充実してて、めちゃくちゃ楽しかったんだなぁ。

各店舗ではリオン君のライブ告知ポスターが沢山貼ってあって

なんだか嬉しくなったり。

どこかの店舗ではこんなのも飾ってあった。

叶えて下さいまし!

そして個人的に大好きなのがコレ↓

ボリュームの多いラーメン店なので、こんなのがあったりね。

ライブは、どこの店舗でも大盛り上がりで

店内で普段リオン君の歌が流れてるせいもあってか

お客さんが皆歌を覚えている…。

ライブ中、歌を口ずさむ人が多数いて

最終的には大合唱に(笑)

子供達も真剣にライブを聴いてたし、めちゃくちゃ楽しそうに歌ってた。

音楽ってすげー!と思わずにはいられなかったなぁ。

そして各店舗用意して下さった無料の「おつまみ」が

想像以上に凄かった。

このボリューム!!!

「夢を語れ」でのおつまみです。

一人ラーメンどんぶり一杯のもやし炒めとチャーシュー。

普段のラーメンに使用されているチャーシューで、凄く美味しかった!(*'ω'*)

色々な店舗で夢を語るリオン君を見ていて

本当に実現して欲しいし、リオン君なら実現出来ると思えた。

例えどんな状況になっても、変わらず私たちは好きだと思う。

応援し続けます。頑張れよー!

そして私も頑張るよ。

そして観光なのですが、京都に行くと必ず行くお店に行き

(過去の日記でも何度も書いているスマート珈琲と、清水坂ガラス館)

まったりしていただけなので、実は殆どしていない!!(笑)

お寺観光も全くしていない!!(笑)

もう行きたいお寺は殆ど回ってみちゃったんだよね~…。

でも実は、京都は秋に一度も行けてないので、いつか秋に行きたい。

夏と春と冬は行った事あるのに。春は桜が本当に綺麗だった。

今回唯一京都っぽい写真↓

ホテルの人におすすめのランチ何処かありませんか?と聞いたところ

教えて頂いたお店で、ランチ。

どれも上品なお味で、美味しかった!和食って素晴らしい。

本当に、夏の終わりに最高の思い出をありがとう。

リオン君とファン友さん達に感謝です。

そして、今回は新しい素敵な出会いもあって

こうやって音楽と人とは繋がっていくのだと実感。

音楽は無限ですな~。

だから好きなのでしょう、私は。