Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

シロツメクサのミニポーチ

フェリシモシロツメクサポーチ完成。

このポーチ、フェリシモのサイトで見てて

いつも可愛いなぁと思っていたのですー。

そしたらなんとセールで安くなってるじゃないですか!

しかもセール品は欲しい物が指定して購入出来るらしい…という事で

ずっと注文するのを躊躇していたこのキットを購入しちゃいました。

もう一つポーチ系のキットがあるので、そっちも作るの楽しみ(*'ω'*)

このポーチの編み図、届いてみたらめちゃくちゃ単純な物で

「え、これで編めるの!?」とビックリした…。

簡単なのに可愛いし、良いですな。

素材を変えたり色を変えたら、また違う可愛さになりそう。

ポーチ自体より、シロツメクサとクローバーのチャームを作る方が大変でした。

ちまちまと花を編んだりするのは好きなのですが

バランスよく纏めて縫い付けたりするのが苦手です(ノ△・。)

まぁ、なんとなく誤魔化しつつ出来たかな…(笑)

小物はすぐ完成していいなぁ。

編み物って根気のいる物が多いので、最後の方は自分との闘いみたいになってくる(笑)

そんなのもあって小物は癒しだなーと思ったのでした。