Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

新しい仕事。

前の仕事を辞めてから暫く専業主婦してたのですが

12月から新しい仕事が決まりました。

専業主婦といっても子供がいる訳でもないので

毎日ご飯作ったり洗濯したり、細々と家事していただけなので

正直めちゃくちゃ好き放題、駄目人間街道まっしぐらでした(おい)

編み物ばかり深夜までやったりとかね…。

そんな状態だったので、これじゃアカン!!と…。

私は仕事していた方が生活のリズムがきちんとするし

メリハリつけて日々生きれるみたい。

仕事だと朝早く起きれるのに、仕事じゃないと朝起きれないという。

意志薄弱なのが全ての根源かもしれませんが…。

そんな訳で、新しい仕事ですよ。

ずっとデータ入力メインの事務をしてきたので

また同じような仕事を探したのですが

今回は連想入力のデータ入力なのです。

データ入力はしてきたけど、連想入力は全く経験がないので

採用は難しいかなぁと思ったのだけど、大丈夫みたい。

連想入力の求人たまに見かけるけど、大体経験者しか募集してなくて

今回私が応募したところみたいに未経験者も採用する会社はあまりないかも。

そういうのもあって、連想入力が出来るようになったらまた幅は広がるのかなぁ。

研修で色々学ぶらしいので、頑張ろうと思います。

今度はなるべく自宅から近くの職場を探したので大分楽。

仕事終わって20分後くらいには家にいられるような。

今まで通勤に1時間以上かかってたので、やっぱりこれは大きいです。

新しいことを一から始めるのって勇気もいるし、不安もあるけど

今まで出来なかった事が出来る様になった時に味わえる達成感が好きだし

そしてやっぱり大きな自信に繋がるから

少しでもポジティブに考えて頑張ろうと思いますよ~。

さてさて、どうなるこどやら。