Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

モチーフの編み方。

前回の書いたミニ膝掛けですが、編み出したら想像以上に可愛かったので

もう少し大きめに編みたいと思い、毛糸を追加購入…。

部屋が大分毛糸まみれになってきたので頑張って編むぞ…!(笑)

で、今回のような花モチーフ繋ぎのブランケットって

皆さんどうやって編まれてますかね??

やっぱり一番効率の良い編み方は、花モチーフだけ先に必要枚数編んで

その後ふちを編んで、最後にまとめて繋ぐ方法なのかな?

そう思って現在花部分をもりもりと編んでいます。

花モチーフ

この花の部分は凄く簡単に編めるのに可愛いのでお気に入りです。

…でも、花部分を編むだけの作業に飽きたら、今度は緑のふちを編もうかなぁ。

やっぱり纏めて同じモチーフを編んだほうが編み方も暗記出来るし早いけど

たまに気分転換でモチーフ完成させて繋いじゃう(´∀`*)

10日から新しい仕事が始まるので、これまでみたいに編み物に没頭も出来なくなるから

今のうちに編めるだけ編んでおこう…(´;ω;`)

仕事始まったら慣れるまではやっぱり疲れるだろうしなぁー。