Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

編み物近況。

ブランケットを編み終わり、次はずっと編もうと思っていた靴下に取り掛かりました。

こんなカラフルで可愛い糸で編んでます(´∀`*)

カメレオンカメラという段染め糸で、編んでいるだけで

勝手にボーダーのような模様になっていきます♪

糸を変えなくてもカラフルが楽しめてお手軽だし

靴下用の毛糸なので、お洗濯も心配なし。

しかし私、棒編みはまだまだ初心者…。

編むのに時間がかかる上に不慣れなので色々と気を遣います。

5本で輪に編むのも棒が邪魔に感じてしまう…というのもあり

最近は輪針が気になってます。

でも、靴下用の小さい輪針は編みにくいという方も、編みやすいという方もいて

ちょっと迷うところですが…興味津々です(笑)

そして、棒編みの合間にかぎ針編みも…(ノ∀`*)

またもやモチーフ編みですが…

前回とは違い、今回は淡い色で温かみがある感じにしてみました。

でもこれ…編んでて気付いたのですが、以前作ったトイレットペーパーホルダーに

色合いそっくりじゃないですか!?(°д°;;)

自分好みの色合いで糸を選んだら…無意識に同じような色選んでたみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でもこの色あわせは本当に可愛いと思うのですよ!

実物に近い色合いの画像がなかなか撮影出来ずにいますが…。

お気に入りの色あわせです。

しかし最近、息抜きのつもりで始めたかぎ針編みばかりやってますが(笑)

靴下も完成させたいところ!!

いつもいくつか平行して作品作る癖があるので

また何か色々編んでるなぁとあたたかく見守って下さると嬉しいです(ノ∀`*)