Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

雪やこんこん。

ものすごい雪でしたね~。

私は東京の中でもさらに雪が積もる地域に住んでいるので

なんとまぁ…40cm近く積もりました。

↑の画像は近所のベンチにこんもりと積もった雪。

可愛かったので落書きしてみました(笑)

まぁ、最終的にはこんなもんじゃないくらい積もりましたが…(°д°;;)

しかし、こんなに雪が積もった東京を見るのはなんとも新鮮です。

大人になると、雪が降っても明日の交通状況ばかり気にしがちになりますが

流石にこれだけ降ると、ちょっとわくわくしてくるもんです(笑)

8日は運悪く仕事だったので、雪が降る中出勤しました。

今の仕事は2月が一番忙しい時期らしく、今月は土曜・祝日全て出勤です(´;ω;`)

でも、私が使っている路線は幸い運休になることは一度もなく

遅れているだけだったので、行きも帰りもそれ程大変ではありませんでした。

頑張ってくれた鉄道会社の方々に本当に感謝。

しかし…電車が雪で遅れて苛立って、駅員に怒鳴り散らす人を見ると

そんなに八つ当たりしてどうすんの?と思わずにはいられません。

絶対に言い返せない立場の人達を相手に、自分勝手にイライラをぶつけて

周りにも不快な思いを伝染させるよりも

こんな雪でも懸命に仕事してる人達として敬えたら、もっと心が楽だと思うんだけどね。

全ては自分の考え方と受け取り方次第で変わる。

私はなるべくストレスを作り出さない考え方をしていきたい…と思ったり。

だってその方が自分が楽だから。

しかし…

かまくら作りたかったなー!!(笑)

風邪気味だったから、あまり雪で遊べなかったことがちょっと残念←お前いくつだ。