Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

グラニースクエア。

唐突に編みたくなって、この時期に毛糸で編んでます…(ノ∀`*)

実はこれ、去年あたりに編んでた物なのですが

途中で飽きて放置していたのです…。

私はそういうのがとても多い(´;ω;`)←根気がないダメな人。

たまたま見つけて、色合いがとても気に入ってたので

今更モチベーションが復活!!(笑)

続きを編もうと思ったのでした。

最近本当に衝動的で困るけどね…。

でも衝動ではじめた事って大体ちゃんとやり遂げられるんだよな。

だから私には衝動が結構大事なのかも~なんて(笑)

で、この毛糸なのですが去年購入した毛糸なので

当然のようにロットは揃えられない為、どこまで編めるか怪しいところ…。

現在20枚編めていて、あと4色各一玉ずつくらい残ってるから

今ある毛糸であと20枚くらい編めないかなぁと企んでおります…。

合計40枚いけたら取り合えず何か形にはなるだろう、と。

最終段のモチーフ同士を繋ぐ部分の毛糸は流石に新たに購入しようと思ってます。

最終段を編みながら繋いでいく方法でいこうと思ってるので

モチーフの大きさはあと少し大きくなるかな。

色はもう決めてるのだ!!絶対これで編んだら可愛いって色があってね~(*'ω'*)

そこに向けて今わくわくしているところです。

編み物って本当楽しい~。