Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ウェディングドレス。

先日、ドレスの写真撮影に行ってきました。

結婚して1年半以上経ってからの撮影。

私達は式を挙げていないので、ドレスは着ていなかったんですよね~。

昔から結婚式を挙げたい願望がまるで無かった私なのですが

ドレスだけは着たくて…(笑)

いつかはドレスの写真を撮っておきたいと思っていました。

あ、一応付け加えておくと…人様の結婚式に参加した際は

毎回とても感動するし、素晴らしい…!!と思うのですが、

自分があの立場になりたいかと問われると…

昔から不特定多数に注目されることがとても苦手な私は

やっぱり「No」になるんですよね。

女なのに変わってるねと言われればそれまでですが

そういう性格の人間もいるのです(笑)

そしてそんな時、丁度良いタイミングが。

新居用に家具を購入した際に、新婚さん限定で

前撮り無料チケットが配布されていたのです!

購入時、既に新婚でもなかったのですが(笑)頂けるか一応聞いてみたところ

頂けるという事なので…それを利用して撮影にいってきたというわけです。

初めは今現在の自分の体系で、ドレスとかヤバイだろう…と思っていて

無料だし別に無理に撮らなくてもいいか…と思っていました。

でも逆に、無料だからこそ撮りに行ってみてもいいんじゃない?という旦那。

「無料だし撮るだけとってみて、よく撮れたらそれを両親にあげたりしても良いし

どうしても納得出来ないなら記念ってことで二人だけの秘密にすれば良いよ。」

と言ってくれて。

旦那は私と間逆の意見を持っている事がたまにあって

時折その意見に背中を押される事があります。

確かに良い機会だし、なかなかないチャンスだから行ってみよう…!と思って

有効期限ギリギリに撮影に行くことに決定(笑)

予約取れなかったら行かなかったところでしたが、丁度取れました。

こういう時ってタイミングが合うように出来てるのかなぁとたまに思う。

撮影に行ってみたら、無料チケット利用なので

選べるドレスの数が殆ど無かったけど(笑)

今回画像で着ているウェディングドレスは可愛かったので即決定。

平日は2着着れるという事で、カラードレスも着ました。

そちらは迷ったけれど、真っ赤なドレスに。

撮影自体は結構大変でしたが(普段絶対しないようなポーズを求められたw)

本当に良い経験になったし、何より楽しかった~!!(*´▽`*)

ドレス2着も着れたしね!←結局そこ。

初めは誰にも言わないで二人だけの記念にしようと思っていたのに

結局テンション上がってツイッターで投稿しちゃったり(笑)

思いの外良い写真に仕上がっていたので

お互いの家族にもちゃんとあげることにしました。

でも、実はもう一度ちゃんと写真撮りたいねって話をしていたり。

「今度はちゃんと自分の着たいドレスを拘って選んで

体系が納得いかないなら、納得いく体系までダイエットして

ちゃんと写真撮った方が絶対良いよ!」…と旦那。

…確かにそうだよね。

でも、だとするとあと10kgくらい痩せたいから

一体何年後なんだろう…という思いもあるけれど(笑)

まぁ、それはそれ!(笑)

今回思い切って撮影に行ってみて、本当に良かったと思います!

背中を押してくれた旦那に感謝。