Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

砂あび。

最近のすけに砂あび用の砂を入れてみた。

ハムスターが砂浴び大好きなのはよく知っていたのだけど

どうにもこうにも、砂浴びする場所がトイレになるので(笑)

これまで避けておりました…。

以前一度入れた時も1日たらずでトイレになったので

今回もまたトイレになっちゃうかなぁ…とは思うのですが

砂浴びしてる時とても楽しそうにしてるので

まぁ、トイレになったら新しくしてあげれば良いかなぁと。

小まめに砂を変えるしかないですな!

写真右は砂浴び用の容器の蓋にぶら下がってる様子(笑)

お転婆なのでたまにびっくりするような所に乗ってたりぶら下がったりしてます('ω';)

しかし、ゴルハム用の砂浴び容器ってあまり販売されてないですよね~。

ドワーフ系の小さい容器なら沢山あるのだけど

ゴルハムサイズはなかなかね…。

…という事で、我が家の砂浴び容器は100均で購入したプラスチックの箱です。

ちょっと深さがある物にした。これで十分砂浴び出来るよ!