Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

白猫プロジェクト。

最近CMでも散々放送してますが

白猫プロジェクトにはまってます。

こんなに有名になる前から細々とやっていたのですが

最近ではふなっしーが登場するようになって

更に知名度上がったのかな?

さてさて、始めた当初、私はリセマラと言うものがある事を知らず

とても素直に始めてしまいました…(=ω=;)

このゲームは、主人公が一応いるものの、主人公はとても弱く

キャラクターガチャで出る強いキャラを育てて

先に進めていくようなゲームです。

ガチャを回すには宝石が必要で、宝石はステージをクリアして貯めるか

課金して宝石を購入するかのどちらかです。

キャラクターの強さは星の数で決まっていて

星の数が多いキャラ程レアで強いキャラになってます。

(星4キャラがレアとされてます)

なんだかよく分からずに適当に始めた私は

一回目のガチャで、かなり使い勝手の良い星3剣士キャラ

シャロン」がいきなり出ていたので

あまり気にせずそのまま進めていました。

同じ時期に夫も白猫をやり始め、一緒になってハマっていたのですが

夫がガチャで星4キャラを何度も出しており…(しかも無課金

その星4キャラの強さに驚愕…なるほど、スマホのゲームってこういうものなのか…と

色々納得したのでした(笑)

星4キャラが居ないと先に段々進めなくなってくるので、皆リセマラするようですな。

それに気付いた頃にはもう大分進めてしまっていたので

今更全部リセマラするのも面倒だったので、突き進む事に決めました。

突き進む事にしたものの、星4キャラが全く出ない…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

最終的に島3を全部クリアした状態で、初めて出た星4キャラが…

鳥!!!!

鳥!!!!!!!!!

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いや、鳥好きだけどね。良いキャラで。

声も子安だし、好きなんだけどね…

正直あんまり強くないわな…(=ω=;)

その後もずっと星4キャラは出ず…。

使えそうな星3キャラのレベルは全て100+4凸になり

ガチャに課金するのはなるべく避けたい!!という意地で(笑)

(それでも多少課金してガチャしちゃったけどな)

既に引退の危機だったのですが、新しい島が追加され

宝石も手に入るようになり…。

最近になって星4キャラが手に入りだしましたヾ(*´∀`*)ノ

まぁ…見て頂けば分かるとおり

「剣士」と「弓」しかいないんですけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

クライヴはクリスマス限定まで出た。

随分ご縁があるようで…クライヴ先生。

でも先生のお陰で大分楽になりました。

途中あまりにも星4が出ないので萎えすぎて

飽きて辞めそうでしたが(笑)出てくれたお陰で

モチベーションが上がりました。

魔法が一人も居ないから、ずっとパンで頑張ってます…(;ω;)

クリスマス限定ミラが欲しいよぅ。

パン可愛いからお気に入りだけどね!

沢山イベントやったり、新機能が追加されたり

コロプラさんも大分力を注いでいるようなので

これからどうなるのかなーというところ。