Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

新しい仕事が決まった。

そろそろ働きたいものだな…と思っていた矢先に

新しい仕事が決まりました。

今回は、自宅からとても近くの配送センターでの事務です。

自転車で15分あれば通勤出来るので、頑張れば徒歩でも通勤出来るレベル。

私、これまで電車に乗って通勤するのが当たり前だったので

自転車通勤は初めてです。

自宅から近くの職場でずっと働きたかったので

今回はとても良いご縁があったなぁと思ってます。

それに新居の最寄り駅は電車の本数が少ない田舎路線なので…。

電車使わないで通勤出来るのは本当楽(笑)

車通勤も希望すれば可能みたいです。

まぁ私は車乗るほどの距離ではないですが。

仕事内容は基本的に配送先の住所作成等をやる予定。

一応データ入力として採用されてますが、臨機応変な対応を望まれているので

多分色々な事をやる事になるのだろうなぁ…と予想。

梱包等もやるっぽい。

でも、前職で本格的なキーパンチャーの仕事をしてみて

1日中入力だけしかしない仕事はかなり辛い事を知ったので

入力だけじゃなくて、他の作業もあった方が気分転換になって良いのかも。

前職に引き続き、パートさんはほぼ全員主婦…というような職場らしいので

人間関係だけまともであれば、あとは頑張れるはずだ…!!と思っている(笑)

今回も扶養範囲内で、家のことやる時間確保しつつ

良いペースでお金も稼いでいきたいところ。

こうして新しい事が始まると、色々とモチベーションが上がりますね~

頑張ろう(* 'ω')ノ