Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

仕事辞めました(笑)

タイトル通りです(笑)

こんなにマッハで辞めたのは本当初めてです(=ω=;)

なんというか…出社初日から物凄い違和感を感じてまして。

仕事内容も面接時に説明されていた事とちょっと違うし

17時までの契約なのに、

「17時までなの?でもお子さんいないなら残れるよね?」

と言われ…。

まぁでも、残業全く出来ない訳ではないので

「残業も多少なら出来ますよ」と応えたら

「18時からしか残業代出ないんだよね」と言われる…。

求人にはそんな事一言も書いてなかったんですが。

(寧ろ残業代もしっかり出ます!と強調されていたから出ると思ってた)

まぁ一応扶養範囲内で働きたいから、そういう契約なのだと説明したら

ふ~ん、みたいななんとも嫌な態度(笑)

これ、初日のやりとりです。

で、数日勤務してみて、残業はほぼ強制のような空気でした。

挙句の果てには、残業しないと嫌味言われる始末…。

そして個人情報を取り扱う会社なのに、セキュリティ面が本当に適当で

こんなにだらしなくて大丈夫なのか…と不信感を持ってしまった。

きっと私の個人情報も適当に扱われてるんだろうなぁなんて。←ひねくれ過ぎ?

これまで勤務してきた会社も職種的に個人情報を取り扱う会社ばかりだったのですが

今回程は酷くなかったので…驚愕してしまいました。

まだ数日しか働いていないのに、こんなにも違和感を感じる場所で

これから先も働くのかなぁ…と疑問に思うように。

もう少し働いて様子見てから辞めようか…と迷ったりもしましたが

この会社は入社して二ヶ月間は研修期間だそうで、まだ契約書も書いていなかったので

辞めるなら早い方が良いだろう…と思い、アッサリと辞める事に決めました(笑)

辞める時も嘘ついたりせず、素直に伝えたら

特に揉める事もなく、円満退社出来ました。

まぁ…働いた分のお給料が手渡しなので

来月の給料日に出社しないといけないのがちょっと嫌ですが(=ω=;)

そこは割り切って受け取りに行こうと思います。小額だけど勿体無いしね!

また切り替えて、新しい仕事探そうと思います(笑)