Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

運命的な出逢い…おこげがやってきた!

出逢いは突然に…(笑)

我が家に新しい家族が増えました!

黒柴犬の女の子「おこげ」です。

この可愛さ…!!(´∀`*)←親バカ。

いやね、以前からずっとずっと旦那と犬飼いたいよねって話をしておりまして。

それは新居に引っ越す前からずっと思っていた事なのですが

何分狭いアパートだったので、それは無理だよね…という事で我慢してました。

でも引っ越したし、やっと犬飼えるじゃん!!という事に。

二人とも犬大好きで、飼うなら黒柴犬が良いなぁと話してました。

マロ可愛いんだもん…(ノ∀`*)

出来れば小さめの子(豆柴)が良いけど

豆柴はなかなか見かけないし、いても妙に高級だったりしたので

無理かなぁ…と思っていました。

だけどおこげに出逢った時は

「よし!今日こそ犬探しに行くぞ!!」

と意気込んで出かけた訳では全くなくて

そろそろティッシュペーパー無くなるしホームセンターでも行くか…と

買い物に行ったら出逢ってしまったのです(笑)

ホームセンター内にあるいつものペットショップに行ったら

何やら人が沢山いる…。

何だろうと思って覗いたら、いつもよりも沢山の犬猫がいて

どうやら出張で他の業者さんが販売に来ていたみたい。

可愛い子が沢山いるじゃないか…うへへ(´∀`*)と眺めていたら

一匹とんでもなく可愛い子に目が釘付けになりました。

生後二ヶ月なのに妙に小さい…。

見たら『豆柴』の文字。

しかも黒柴

か、可愛いじゃないか…!!(ノ∀`*)

悶えるかわいさ!

こんな美人豆柴なかなかいない…!

その時、何故か私は

「これを逃したらもう二度とこんなに可愛い子には巡り合えない」

と強く思ってしまったので

「抱かせてもらおう!」と店員さんに話しかける。

その時は旦那が

「カヨが自分から抱かせて貰おうなんて言ったの初めてじゃない?」

と驚いておりました(笑)

案の定、抱かせてもらった旦那も私もメロメロに…(笑)

小さいけどがっしりした体つきで、まん丸のたぬき顔。

アライグマ系のタヌキ顔で可愛い…(´∀`*)

つれて帰りたい…!!

…と思ったけど

流石に即決は出来ず、場所を変えて旦那と相談(笑)

どうする?ヤバイよね…あの子。

豆柴なのに馬鹿みたいな高級なお値段でもないし

欲しいね。どうする?欲しいよね。

今なら前みたいな場所的な問題も無いし…。

しかも黒柴だよ!タヌキ顔!

欲しいよね。どうする?

みたいなやりとりを暫く繰り返し…。

遂に結局うちの子にしよう!!!!!と決断。

旦那的に、私の食いつきがかつて無い勢いだと感じたらしく

それもあってお迎え決定に。

だけど、この日は犬を買おう!!と決めて来た訳ではなかったので

今日いきなり連れて帰っても、何も準備が出来てないから可愛そう…。

という事で、この日はケージや餌等の迎える時必要な物を買い揃えて

数日預かって頂いてちゃんと準備してから迎えようという事に。

そんな訳で23日に迎えにいってきました!

我が家にて撮影…可愛えええ( ;∀;)

大きさも何となく伝わるかな?

ご飯はまだ二ヶ月なので、お湯でふやかした餌をあげてます。

朝と夜の二回で良いらしく、初日はペットショップがふやかしておいてくれたご飯を

そのままあげました。ふやかし具合や量はこの位の目安でお願いします~との事。

分かりやすくて非常に助かりました。

他にも分からない事や不安な事は全部店員さんに聞いたら

凄く丁寧に教えて下さったので、信頼出来る印象を持てました。

アフターフォローもしっかりしてくれるみたいなので良かった。

売りっぱなしのところは怖いもんね…。

初日は環境の変化でご飯食べない事もあるらしく

大丈夫なかぁと思っていたけれど

何も心配いらないくらいの勢いでペロリと平らげました。

それこそ、30秒くらいで完食…早すぎじゃない? (笑)

食べたらちゃんとハウスで寝てくれたので…安心しました。

可愛い…(しつこい)

そうそう、この子うちに来たら

早速指定のトイレで用を足してくれたのでビックリしました。

トイレトレーニングちゃんとされてたみたいで、全然心配なさそう。

でもう○ちしたら、マッハで食されまして…(=ω=;)

子犬はよくある事らしいのですが、そこだけ注意ですな…。

食べちゃわないようにこれからちゃんと躾けていかないとなぁ~。

犬のいる日々…。

めちゃくちゃ良いです!!