Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

今年もゆるゆるとよろしくお願い致します(* 'ω')ノ

さてさて、わたくし実は12月末あたりから

腰を痛めてしまいまして…(=ω=;)

ぎっくり腰?のような感じです。

丁度生理時期と重なり、初めはそのせいかと思っていました…。

しかし、終わってからも良くなる気配が全くなくて

おかしいな、と思い色々と調べてみたところ

ぎっくり腰っぽい…と思う部分が沢山ありまして。

実は私、以前ぎっくり腰になった事があります。

その時は変な体制をした時に腰がぎくっとなり…激痛で歩けなくなりました。

なのですぐぎっくり腰だと分かったのですが

今回はいきなり激痛ではなく、気付いたら痛くて。

よくある重いものを持ってぎっくり腰…という場合もありますが

じわじわ痛くなるぎっくり腰もあるそうです。

寝ている間にぎっくり腰…なんて事もあるようですよ。恐ろしいですが(=ω=;)

そして私の腰痛は10日以上経っても、未だに痛いです…。

痛くなりだして3日くらいは本当に痛くて、寝たきりでした。

立つことは出来ても、歩くだけで腰に響いて痛い。

横になってると楽だったのでずっと寝ていたのですが

寝返りも痛くてなかなか出来ないくらいでした。

現在は大分治まってきて、当初よりは楽になってきましたが

今度は気になる事が…。

痛めた直後は腰全体が痛くて堪らなかったのですが

治まってきてからは痛い場所がどこなのか何となく分かるようになってきました。

どうやら腰の左側、お尻の少し上あたり。

左足を上げると、太ももの裏側の筋が痛い。

右足は特に痛みも無く普通。

この症状…

…まさかヘルニアじゃなかろうな…(°д°;;)

と考えれば考える程不安になってきたので

一度整形外科に行くことにしました。

ただの腰痛ならそれで良いし。

ヘルニアだったら治療しないといけないしね…。

しかし、腰が痛いってこんなに辛いんですね(;ω;)

本当に、何も出来ない。寝てることしか出来ない。

咳したりくしゃみしたりしても腰に響きます。

新年早々体調がこんなんですが(笑)

体調戻して、早く元気になりたいものです。