Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ちょこちゃんありがとう。

1/12に、ハムスターの『ちょこ』ちゃんが息を引き取りました。

特別な何かの病気になる事もなく、最後まで元気に生ききった…と

私は思ってます。

うちに来てから約1年と7ヶ月でした。

つくづくハムスターの寿命は短いなぁと痛感します。

それでも、短い寿命なのだと分かっていても、ゴールデンハムスターが大好きで

これまでに何匹か飼ってきました。

それでもやはり寂しいものです…。

ちょこちゃんの好奇心旺盛で、ぼけた感じが可愛くて、大好きでした。

短い間だったけど、沢山癒されたよ。

ちょこちゃんにとっても幸せな一生だったら良いなぁと願うばかりです。