Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ご飯を変えてみた。

おこげのご飯を、ずっと食べていた物から変えてみました。

これまではペットショップで与えられてたのと同じ物を

そのまま引き続きあげる事を勧められていたので、そうしてました。

しかし何分食糞がなかなか治らない…という事で

試しに変えてみる事に。

どうも今まで与えていた餌は栄養価が高く、臭いも強いので

糞から美味しそうな臭いがしていたりする場合があるんだとか。

そこでそこまで臭いが強くない柴犬子犬用の餌に変更。

以前の餌と混ぜつつ少しずつ変えていって

今日完全に新しい餌に切り替わりました。

これまで通りぽりぽりとちゃんと全部食べたのですが

どうもなんだか食べ終わった後しょんぼりしているような…?(=ω=;)

「う~ん…」

「なんか違うんですけど…?」

と言わんばかりのこの視線(笑)

しかも完全に尻尾下がっちゃってしょんぼりしてるし!!ΣΣ(゚д゚lll)

ご飯食べた直後こんななる犬初めて見たわ(笑)

物足りなそうな様子でご飯皿の前から離れないおこげ。

残念ながらもうご飯は無いよ!

どうやらあんまり美味しくないご様子…。

でもちゃんと全部食べてるしなぁ。

もうちょっと様子見してみようかな。

餌を変え始めてから、食糞の回数が大分減ってきているので

出来ればこのままいきたいんだけども。