Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

健康診断。

なんだか最近、完全に犬ブログと化してますが…(笑)

まぁ良いか!!

おこげの健康診断に行ってきました。

体重も3㎏を超えて、順調に成長してますねーとのこと。

前回の健康診断で体重があまり増えていなくて心配されたのですが

ご飯の量を増やしてから、ちゃんと成長してくれたみたいで安心しました。

股関節はこれからも経過観察。

爪切りもしてもらったのですが、おこげは黒い爪とピンクの爪が混ざってて

獣医さんでも爪切りが難しい…との事。

こらからも爪切りは病院でやろうと思いました。

切りすぎると血管まで切っちゃうからね(=ω=;)

黒い爪は血管が見えにくいのです。

しかし4月は病院ラッシュになりそう。

狂犬病ワクチンと、避妊手術をそろそろした方が良いという事で。

一回目のヒートが来る前に手術をした方が

病気のリスクを減らせるんだとか。

避妊手術を受ける前に事前検査で血液検査等もする予定。

なので4月は毎週末動物病院…みたいな感じに。

大変だー。でもおこげはもっと大変だー。

頑張りましょうね。

話は変わって、新しい玩具をあげたら大喜びでした。

謎の動物?に紐の尻尾が付いてる物…。

犬的にはたまらないらしい(笑)

玩具入れをリビングに置いたのですが、最近は自分でそこから持ってきてます。

大のお気に入りの引っ張り紐と二ついっぺんに持ってきて遊んでた(=∀=;)

欲張りだな…(=ω=;)