Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

近頃の日々。

仕事を始めてから、一週間が本当に早いです。

久しぶりに週5で毎日8時間勤務してると

本当に体力が…しんどい(=ω=;)

しかも8時間テンキー入力しかしてません(笑)

まぁ、今回の職場はお昼休み一時間の他に

一時間半毎に小休憩が20分あるので

厳密にはもう少し少ないですが。

この小休憩時間が無かったら、死んでるな…とつくづく思います。

同期メンバーとバカな話して笑ってる時間が一番の気分転換。

段々と会社の仕組みや雰囲気が見えてきて

嫌な部分も腑に落ちない部分もあったりするけれど

まぁ、どこの会社もそんなものかなぁと受け流す毎日です。

なんだかんだ言ってこれまで働いてきた経験が本当に力になってる。

結構酷い会社に勤めてたんだなぁと今更思うので(笑)

あの時に比べたら今の方がずっと良い!と思えるというか。

しかし同期の中にとても面白い方がいます。

最近私のひとつ年上と判明したのですが、どう見ても20代後半にしか見えない位若くて

超がつく程のド天然…(笑)(※でも仕事は出来る)

色々と面白エピソードが満載過ぎて彼女のお陰で笑いが絶えません。

こういうムードメーカー的な人の存在って偉大ですよねぇ。

全く人見知りしないらしく、初対面の人にもガンガン話しかけて

いつの間にか仲良くなってるコミュニケーション能力の高さ…(°д°;;)

今までそういう方に何度か遭遇してるけど、いつも感心せずにはいられない。

そして仕事をしていると、家事が疎かになりがちです…。

帰宅後疲れておごげのお世話しか出来なかったりね(=ω=;)

旦那のお世話もしないとね(笑)

こうやってちょっとずつ無理して体力つけていかねばー。