Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

髪のお手入れ。

物凄い久しぶりに美容院へ行きました。

半年…いや、10ヶ月ぶりくらいだろうか?(=ω=;)

引越しする前に暫く美容院には行けなくなるだろうと思い

黒髪に戻しておいたのでプリンにはなってません(笑)

もうこのまま黒いままでも良いかなぁとか思ってたり…。

染め直すのが面倒くさくて!←おい。

今回は縮毛矯正+カット+トリートメントです。

美容院難民なので、初めていったお店。

美容師の方に

「縮毛は出来ればかけない事をお勧めします」

と言われながらかけてきました(=ω=;)

まぁ、髪へのダメージを考えると本当によろしくないようなのですが

一度かけるとあの楽さの虜になってしまいますよね…。

雨でも広がらないし、うねらないし、本当に楽!

だけどダメージが相当らしいので、洗い流さないトリートメントを勧められました。

市販で売ってる物でも良いものはありますよ!とのことで

色々と教えて頂いたのですが…どこにも売って無いという(笑)

特にお勧めされたのは、モロッカンオイル オイルトリートメント。

まぁネットでなら見つかるので、ネットで購入しようかなぁ。

今日担当の美容師さんは髪について沢山勉強されている方らしく

物凄い詳しく色々と説明されましたが、あまりにも専門的な事を言われると

わたくし右から左になります…(ノ∀`*)

まぁ、悪くは無かったですが特別また行きたい!という訳でもなく…。

こうして美容院難民は難民のままなのであった。

気が向いたらまた行くかも…。