Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

最近のおこげダイジェスト。

暫くぶりの更新ですね。

やはり仕事を始めてからというものの、なかなかに忙しく

帰宅してからPCを触る時間が取れなかったりして

スマホからも書けるけど、文章書くならPCのが楽…)

お久しぶりになってしまいましたー。

まぁマイペースにいこうと思いますよ。

さてさて、最近のおこげです。

桜の時期には近所にある大きな公園で一緒にお花見しました。

近くに大き目の公園あるからいってみっかーくらいの軽い気持ちで行ったら

もんのすごい桜の量で、ちょっとしたお花見の名所ばりに見事な桜が沢山。

東京でも田舎の方に行くと、こんな隠れた名所があったりするんですね(笑)

こんなに満開!!

大きなグラウンドがあって、その周りが全て桜の木で覆われてました。

写真では伝えきれないかもしれないけど…本当に綺麗だった!

ただ天気があまり良くなく、曇りだったのが残念(;ω;)

桜以外にもこんな白い花が満開でした。

うまい具合に石垣の上に乗ってくれたので撮影。

最近では、チューリップ祭りに行ってきたり。

こちらもたまたま車でうろついてたら、偶然遭遇(笑)

物凄い量のチューリップだったのですが、写真が上手く撮れず…(ノ∀`*)

まともな写真はこれ一枚↓

後ろの真っ赤なチューリップ、合成みたいだけど本物です。

そして先週末にはおこげの避妊手術が無事完了。

一回目のヒートが来る前に手術した方が

病気のリスクが大分減らせるらしいので、そうしました。

傷口はあまり舐めない方が良いらしいので、お留守番時はエリザベスおこげです。

下は渋々エリザベスを受け入れるおこげの図(笑)

手術後性格が穏やかになったりする子がいると聞いてたのですが

おこげは全く変化なし!!今まで通りめちゃくちゃお転婆で気が強いです。

初めての大きな手術だったので色々と心配もありましたが

無事に済んで、これで一安心です。

これで一通りワクチンや狂犬病接種、避妊手術と終わったので

これでやっと落ち着けるかな~?

4月は動物病院に毎週末行ってたので、これからはちょっと減らせるかなー。