Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

おひさしぶり。

お久しぶりです。

割と長めに音沙汰なくしていましたが

無言でいた間、特に何かがあった訳でもなく

毎日をただひたすら必死にこなしておりました。

平日は仕事をして、その後家事をする…という生活をしていると

本当に何も出来なかったり…まぁ、多分一番の原因は

私の体力と気力の問題なんだろうなぁとは思いますが。

しかし、長時間の入力業務というのは想像以上に体への負担が大きいようで

首コリから来る全身の不調は続き、このままではいけない…と思ったり。

鍼治療の効果は絶大だけど、ずっと鍼に頼って生きていくというのも無理があるし

何か根本的に変えないといけないとずっと思っていました。

そのひとつとして、今の仕事を3月一杯で退職する事にしました。

まぁ…肉体的に辛いだけの理由ではなく他にも色々とある訳ですが。

仕事を辞めたら少しの間のんびりして、休めたら良いなぁと思ってます。

最近の私は精神的に色々な余裕がなくて、本当に感情が真っ平らでした。

【感情が真っ平ら】というのは、【安定している】とはまた別で

嬉しいはずの事もそれほど嬉しくなかったり、大した感動もなく楽しくもなく。

悲しい事も腹立たしい事も、別にどうでもいいや…と無関心になったり。

要するに人間らしい感情が薄いというかなんというか。

死んだ目で毎日生きてたような気がします(笑)

やっぱり、もう少し心にゆとりを持って生活したい。

そのために出来る事を考えなくては…と思っています。

今の仕事は自分に合っていて楽だし、人間関係にも恵まれていて

実は、辞めるのは惜しいかな…と迷ったりもしました。

でも辞めても後悔しない日々をおくりたい。

本当、職場の同期メンバーには感謝で一杯です。

こんなに楽で、恵まれた人間関係を築けたのはあのメンバーだから出来た事。

本当にそれは奇跡的な事だと思うから。

仕事をしていた一年の間、余裕が無くて出来なかった事を

これからひとつひとつ丁寧に消化していきたい。

怠惰でおざなりになっていた事が山積みですよ。

もっとキャパシティを大きくしないとな。