Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

minneで販売開始しました。

お久しぶりです!皆さまお元気でしょうか?

私は仕事を無事に退職し、今はのんびりと日々を過ごせています。

辞めてから色々手続きが面倒な事になったりもしましたが(笑)

今は落ち着きました。

そして最近、もう何年も前からやりたいやりたいと思っていた

ハンドメイド品の販売を開始しました♪

こちらからご覧になれます(*'ω'*)

ショップ名は【永遠花】と書いて【とわか】と読みます。

その名の通り、枯れない花を作ってます。

無意識に花をモチーフとした作品ばかり作っていたし

花が好きというのもあって。

植物育てるとことごとく枯れていくけどね…(;ω;)

販売商品が少なかったので、ありがたい事に完売してしまって

今現在は販売している物は無い状態なのですが(=ω=;)

またちょこちょこと作成して増やそうと思っています。

それはそうと、ずっとやりたいと願い続けていても出来なかった一番の原因は

自分の作品への自信の無さだと思います。

一定レベルのクオリティを越えていないと、人様に販売する事なんて出来ない…

ずっとそう思って、なかなか一歩が踏み出せないままでした。

どこか自信の無い作品を販売して、もし売れてしまったら不安ばかりになってしまう。

気に入っていただけたのか、強度は問題無かったか等々考え出したらきりがない。

だから販売する時はもっともっとクオリティを上げて、頑丈で壊れにくく、美しい商品を作ろう。

そう思って何年も修行してきたと思っています。

最近フリマアプリで着なくなった洋服等を販売したりもしていて

それで販売時のやりとりや発送についても色々勉強になりました。

人とやりとりする事の自信も付けられたと思います。

さぁこれで、ずっとやりたかった事がやっと出来る…!!

越えられなかった壁を越えられた時の爽快感はたまりません。

どんどん進んで行こうと思ってます。

最近はこんな感じの物作ってます~。

fc2blog_201606131506399e9.jpg

バレッタです。

販売はもう少し色々作品してから開始します~