Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

働くということ。

最近またデータ入力の仕事をしています。

半年以上働いていなかったので

取りあえず、短期間の仕事にして、扶養内で。

ぼちぼち感覚を取り戻していく感じで。

あまり長時間だと、また以前の二の舞なので

週5は辞めて、週4にしたり

勤務時間も少しだけ短く(といっても30分しか変わらんが)したり。

しかし、つくづく

働く事は大事だと思う。

働いていなかった間は、ずっとやりたいと思っていた

ハンドメイドに没頭し、ネットで販売を始めたり

とても充実はしていたけれど

【何か足りない感】がずっとあった。

まぁね、私は何やっても満足できないというか

常に空虚感が強い人間なので、その辺の感情とは

上手く折り合いをつけながら、生きていくしかないんだけど。

でもやっぱり、少しでも人生は楽しい方がいい(笑)

そう思って、足りないならどうにかして埋めよう…と思った訳です。

私の中で、働く事はただお金を稼ぐことだけじゃなくて

世の中のサイクルのひとつになって、一緒に回っていく事に喜びを感じたり

色々な人と関わって、楽しい事も憎らしい事も、全部ひっくるめて

大切な事が分かったりする良い機会というか

そういう場所だと思っていて。

働いてると疲れるし、ストレスもたまるし

体力も使うし、大変だけど

それでもやっぱり大事だよなーと思う。

お金は稼げるときに稼いでおくべきだ!とも思うしね(笑)

私は面倒な事からとにかく逃げる性格だから

ふと逃避癖が出てくるときもあるんだけど

なるべく、逃げないようにしたい。

しかし、今のしごとは期間限定で

3月には終わるんだよね。

次どうしようかなーと悩む…。

データ入力、久しぶりにやってみて

つくづく体が辛い…と思った(=ω=;)

また首コリが…とか気になるってのもあるけど

ただ歳とっただけかもね(泣)

何か違う仕事やってみるのも良いかもしれない。

そんな事を考えてます。