Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

The Trail にめちゃくちゃハマってます。

スマホアプリゲームのThe Trailにハマってます。

久しぶりにこんなに夢中になれるゲームを見つけたかも…。

ダウンロードは↓からどうぞ。

iPhone版

Android版

旅をしながら色々材料を集めてクラフトし、自分の家を建てたりするゲームです。

グラフィックも綺麗で、ちょっと登山気分が味わえるかも?(笑)

しかし主人公が唐突に旅に出てるので、何が目的なのかイマイチよく分からなかったのですが…(笑)

時折送られてくる家族からの手紙で徐々に色々な事が分かって来ました。

なかなかカヲスな手紙が送られてきて毎回ニヤニヤしてしまいます…ww

↓こんな手紙が来ます。

労働時間1日14時間まで減らされたって…一体今まで何時間働いていたのか(; ̄Д ̄)

更に犬におがくず…(ノ△・。)

つっこみどころしかありませんwww

しかしゲーム自体はとても面白く、コツコツ黙々とやってしまう…。

システムが独特で、よく出来てるなぁと思います。

旅でリュックパンパンまで拾ってこんなになりながら歩いてます(笑)

ぼとぼと落としながら歩いてる…ww

私のいる町は結構大きな町で、かなりやり込んだ風の方が村長さんになってます。

あまりアクティブな方が居ないみたいですが、私の他に3人位はログインしてるのかな?

村長さんはおそらく今行ける限界の所まで旅してるんじゃないかな…かなりやりこんでる。

家超でかいしw

日本人以外にも海外の方も多いので、お互い会話は無いのですが、今のところさほど不便ではありません。

冒険家装備がなかなかかわいい。

このゲームは地味にぼちぼち続けていきたいと思います~(*´ω`*)