Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

マタニティライフも折り返し。

ありがたい事に、今日で無事20週目になりました。

私の通院している病院の定期検診では、20週目頃に全員4Dエコーを受けるようで

今日受けて来ました。

相変わらずぐりんぐりん動き回って元気だったようです。

40分以上かけて丁寧に診て頂きました。

心臓の動きや音を何度も確認してじっくりみていたのでまさか何かあったのか…と若干思ったけど

特になんの異常もなく、とても順調ですよとの事。

ここまで何もおかしな事もなく順調だと言われているので

このまま何も無ければ良いな…と思ってます。

4Dの写真?動画?はCDに焼いて貰えました。

体調も、胎盤が完成した辺りから大分楽になって

自分は悪阻が軽い方だと思ってたけど

何だかんだ悪阻辛かったんだな…と今更思ったり。

働いてなかったからまだ楽だっただけかもしれ無いけど…電車乗って通勤したりしてたら吐き気とか辛そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

臭いとかもね…。働く妊婦さんは本当に凄いです。

ただ最近は、少し立ってたり座ってたりするだけでめっちゃ腰が痛くなります…(; ̄Д ̄)

ベルト巻いたりしてるのですが、それでも痛いな…筋力が足りないのかね。

体調が良くなったせいで編み物が楽しくて楽しくて編み物ばかりしてるので、筋力が更に低下してるような気がする…。

もっと動かないとなぁ(; ̄Д ̄)

頑張ろ…。

最近編んだもの達↓

編み込みのハンドウォーマー が楽しくて編みまくってます(笑)

編み込み楽しいー!ちょっとずつ模様が出てくるのが楽しいです(´ω`)

もう少し活動的に、無理しない程度に頑張りますよー。