Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪

今年はいよいよ出産が控えているので

今から少し緊張…(笑)←早い

予定日は一応4月2日なのですが、あくまで予定なので

結果どうなるかは分からないですしね~。

今日で丁度8ヶ月目に入りました。

少しずつ出産に向けての準備も始めなくては…!

そうそう、これまで検診でも何も問題無く、順調だと言われ続けていたのですが

昨日の検診で逆子になってる事が判明…!

物凄くよく動く子で、胎動も激しいしめっちゃ蹴られてるのが分かるなぁと思ってたのですが

元気良すぎて回転しちゃったのかな…(; ̄Д ̄)

今の時点で逆子は然程心配では無いらしいのですが

このままずっと逆子だと、帝王切開の可能性が出てくるので戻ってくれることを祈る…。

下腹部付近で胎動を強く感じる場合は逆子らしいのですが

確かに最近下の方が蹴られてたな…と妙に納得。

逆子である事以外は特に問題は無いようです。

8ヶ月目に入ってお腹も大分大きくなり、重くなってきたので

夜寝るのがなかなか大変です…[emoji:v-356]

仰向けではもう寝れないし(ノ△・。)

これから更に大きくなったらどうなっちゃうんだろう…と思うけど、何とかなるのかね。

食後とかお腹はち切れそうで、本当に苦しい[emoji:v-356]

なので苦しくてあまり食べれません。

それでも体重は増えていくけどね(;ω;)

まぁ、そんなこんなで今年はこれまでの人生が変わる年だと思うので

期待と不安で一杯ですが、頑張りますよ~。

夫が協力的で、色々手伝ってくれるし気を使ってくれるので

本当にありがたいです(;ω;)

だからきっと大丈夫でしょう…![emoji:v-352]