Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ぼちぼちと近況。

妊娠8ヶ月目に入り、遂に妊娠後期に入りました。

このくらいの時期になると、夜がなかなか眠れない…。

寝返り打つ度に恥骨がミシミシいう感じは勿論だけど、最近は息苦しくて…(; ̄Д ̄)

寝れるのは明け方とか、そんな状態。

病院で聞いたら、心臓に結構負担がかかってるらしい。

心拍数がかなり高いから、動悸も激しくて。

高齢出産だからというのも大きいんだろうなー。

そりゃ10代~20代で出産するのと、アラフォーで出産するのは訳が違うよね。

私は特別体力があるタイプでも無いから、余計にね…。

それでも、いくら大変でもやっぱり本当にありがたい事だし

幸せな事だなぁと心の底から思える事が嬉しいけどね。

夫の家族や、私の家族にもとても喜んで貰えて

こんなに皆に祝福されて産まれてこれるこの子はなんて幸せ者なんだろうと思う。

最近寝れなくてしんどい時や、外出する気力が無くて気分転換したい時なんかに

編み物をもりもりと進めてます。

しばらくは棒編みでハンドウォーマーばかり編んでたけど

最近突然レース編み熱が復活してきて、ティッシュケースばかり編んでます(笑)

ハマり症なもんで、一回熱が上がると飽きるまでそればかり編んだりして…[emoji:v-356]

飽きたらまた違うものを編み出す事でしょう…。

ミンネで販売もしているので、宜しければ是非ご覧下さい♪

永遠花*とわか

最近編んだもの達↓

↑は以前販売してた物と色違いになってますー。

ベビー用品も、靴と帽子は編み上がり、あとは胴着編めばセットが完成します♪

しかし、私毛糸で編んでるんだけどよく考えたら生まれるの春なんよね…(; ̄Д ̄)

暑かったら可愛そうかな~と思っている…。

コットン糸とかで編めば良かったよね…まぁ、透かし編みだし何とかなるかな[emoji:v-356]

明日は母親学級です。

夫も一緒に、沐浴の仕方とかオムツの替え方なんかを教わりに行きますよ~。