Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

え…妊婦糖尿病!?

タイトル通り、今日定期検診で疑いがあると言われました。

元々うちの家系は、高血圧&糖尿病家系で(両親が長野県民なので濃い味で育ってるからかも…)

妊娠した時から気をつけなさいと言われていました。

私はどちらかというと高血圧の方が心配してたので、今ここに来て糖尿!?とびっくり…。

糖尿は今まで一度も引っかかった事がないのでやはり妊娠するとなりやすくなるのかなぁ。

因みに血圧は今のところ異常なしです。

しかし、最近甘い物が食べたくて堪らなくて

甘い物ばかり食べていた事を思い出す…(≡Д≡;)

妊娠後期はブドウ糖を欲するとか聞いたし、そのせいかなぁと思ってたけど

あまり食べ過ぎないように気を付けます…。

特にチョコレート(笑)

チョコレートマフィン作ったりしてたしな![emoji:v-356]

こんな板チョコゴロゴロのやつ。

一応まだ疑いなので、次回検査をする事になりました。

何でも検査に2時間位かかるそうで…_:(´ཀ`」 ∠):_

採血検査で、空腹時と糖を摂取後と何度も血を抜くみたいです。

憂鬱…採血上手な人なら良いな。

赤ちゃんの方の経過は特に問題無いそうです。

今回も何も問題無いだろうと思ってたらこんな事になって本人が1番驚いてますww