Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

ネックウォーマーとチョコケーキ。

今年のバレンタインはチョコケーキ作りました。

毎年今年は何にしよう…と迷うので

作る時と、買う時とありますが

今年は妊婦で時間があるし、作ってみた感じ。

ネットでレシピも簡単に調べられるし、良い時代になったもんですよ(笑)

そして、最近になってまた編み込みが楽しくて…(笑)

こんな感じの編み込みを編み編みして…

筒型にしてから

内側にボアを縫い付けてみました。

縫い付け方は結構適当に手縫いでザクザク縫ってもーた。

まぁ、これは自分用だから自分が良ければそれで良し(笑)

しかしこれ、ボア付きだから風も通さずめちゃくちゃあったかいです。

ズボッと頭から被るだけなので楽だし

持ち歩きにもかさばらないので良い。

私、首が寒いのが凄く苦手で

しかもマフラーやスヌード類大好きなので

これまでもいくつも自分で編んで何個も持ってるのですが、多分これが1番あったかいかなー。

しかし、編み込みってやりだすと止まらなくなるから気を付けないとな(≡Д≡;)

時間があると、一日中やってしまう…。