Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

2ヶ月経ちました。

昨日で産後2ヶ月が経ちました。

先日久し振りに夫と2人で映画を観に行ける機会があり

本当に久し振りに電車に乗って出掛けた気がする。

それで歩いたり、小走りになったりしてみて

まだ自分の体が全然本調子ではない事を再確認…。

ちょっと長めの3時間の映画を観ただけで

腰も大分痛くなってしまったし。

翌日には治ったけどね。

あと、何やら恥骨が歩く度に痛くて何だか嫌な感じ。

恥骨は出産後ずっと痛いから、早く痛みが治れば良いなぁと思っている…。

激痛ではないから歩けるけど、早足では歩けない感じ。

走るのも本気では走れないなぁ。

結局緊急帝王切開になったけど、元は下から産もうとしてたので

会陰切開もしてるから、その傷跡もまだしみる。

お風呂入って洗う時に石鹸がしみるだけだから

日常生活には支障無いけどね。

もう2ヶ月、まだ2ヶ月…。

高齢出産の体への影響はやはり大きいのだな、と思う。

でも頑張るよ。

因みにアベンジャーズを観ました。

アベンジャーズは2人共大好きで、今まで全部映画館で観てて

最終章だけ映画館で観れないのかと諦めていたから

本当に行けて良かった…!!

息子はお義母さんに預かって頂いたので行けました。

本当にありがたい…(;ω;)

ネタバレしたくないので多くは語りませんが

こんなにアベンジャーズで泣くと思わなかったよ…!

終わってしまった事が寂しいけど、でもとても良かった。

あー本当に終わっちゃったんだなぁ…。

それはそうと、2ヶ月経ったのでそろそろ予防接種を受ける病院を探さねば。

近所の小児科で予約だな。