Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

予防接種やら。

生後2ヶ月経ったので、近所の小児科に予防接種を受けに行って来ました。

この日はなかなかの夏日で暑かったので

抱っこ紐に日傘さして、歩いて行きました。

車運転出来ないので、なかなかに不便ですが

徒歩圏内に小児科あって良かったなぁと思います。

予防接種はそれぞれ色々な考え方があると思いますが

私は受けさせておきたいと思ったので、全部受けました。

ロタワクチンだけ実費で1万近くかかり…これを3回受けないといけません(ノω`*)

なかなかに良いお値段しますな…。

ロタは口から飲む薬で、それ以外は注射です。

B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌の3つなので

両腕に一本ずつ、右足に一本…。

注射されてる時はギャン泣きだったのでちょっと可哀想に思いましたが

あっという間に終了。

その後の副反応も特になく、無事に済みました。

良かった!

次回は7月頭です。

さてさて、最近はほぼ完母になりつつあります。

夜だけ粉ミルク足してますが、日中は母乳のみが多いかな。

どうも軽い乳腺炎になりやすい乳のようで

あの後も何度かしこりが出来ては痛くなったりしてます…(≡Д≡;)

なので、夜寝る時はノーブラで寝るようにしました。

それだけで全然違うから!

でも、きっと垂れるんだろうなぁ…(;ω;)

ただでさえ垂れ気味なのに(おい)

食べ物のせいかなぁと思ったりしたけど

なんかそこまで関係してない気もしたり…。

そりゃ高カロリーの物を大量に食べたりすると

やっぱり石の様にパンパンになるけど

普通の質素な食事(ご飯に納豆、味噌汁、サラダみたいな)しててもなる時はなるので

何となく、体調が1番影響してる気がする。

疲れてると悪化する感覚があります…。

気を付けよう。

基本平日は一人育児でずっと家にいるので

気分転換したい時は息子が寝てる間に編み物したり、Hulu観たりしてます(笑)

何となく編んだベビーシューズが小さくて可愛かった(ノω`*)

手のひらに乗るサイズ。

まだ片方しか編んでないので、もう片方もぼちぼち編みます~。

あと、妊娠中に編んだヘッドドレスを実際に着けて貰いました(笑)

これ、何を思ったのか毛糸で編んじゃったのですが(笑)

なかなか可愛いです。

ベビー小物は可愛くてすぐ編めて良いな!

また編み物もちまちまはじめたいなー。

なかなか時間取れないけどね(ノω`*)