Sanctuary*

育児と編み物と音楽と。 日常の事を綴ってます。

腰痛その後。

いやぁ…やっと先日整形外科に行ってまいりました。

レントゲンを撮ってもらった結果、ヘルニアではないとの事。

これだけで大分安心したのですが、先生からこんな一言…。

「背骨が大分曲がってるね。あと背骨の一部の骨が磨り減ってきてる。

これは年齢から考えると大分早いと思う」

……

さいですか~( ;∀;)

しかし大事な事を聞き忘れました。

私7~8年前くらいに背骨を骨折してるのです。

その骨折のせいもあるのかなぁ…と。

まぁ、それで骨折のせいもあるかもねーとか言われても

治しようが無い訳ですが(笑)

まぁそんな訳で、結果的にヘルニア等にはなっておらず、ぎっくり腰という事で…。

飲み薬と湿布を出してもらって帰宅。

飲み薬はロキソニンと、リンラキサーという薬でした。

飲み薬を飲むだけで大分楽になって、湿布を貼ったら更に楽になった気がします。

で、現在は病院に行く前とは比べ物にならないくらい良くなったのですが…

まだ痛いんだよね…(=ω=;)

ぎっくり腰になってからもう少しで一ヶ月近く経ちますが

まだ痛いとか…ぎっくり腰って本当辛い。

新しい仕事始めたいなぁと思いつつも

この腰の状態だとまだ不安で出来ない。

そうそう、背骨が曲がってると、腰の筋肉に負担がかかりやすいんだとか。

整体とか行った方が良いのだろうか…。

取り合えずまだ腰痛がなかなか取れないので、今週もう一度整形外科行こうと思います。

皆様、腰は大切に…。゚(゚ノ∀`゚)゚。